※攻略しません

FF11とかリアルとかまあ適当

【FF11】中指竜装備まとめ

初めてのポルキスは甘酸っぱい味がした

 

本日野良ナイズルにて中指さん初100層到達

15飛びでクリアの運に味方されまくりのクリアでしたがクリアはクリア!

 

迷わずねんがんのぽるきすどうを てにいれたぞ!

 

これを機にへっぽこ竜装備でもまとめようかと

 

通常

メイン DAショヴスーリ D132 DA9%

サブ  ポールグリップ

 

矢弾     ヘイスティピニオン ()笑

頭   ゼルスティアラ

首   ネファリアスカラー

左耳     ギリーピアス+1

右耳  ブルタルピアス

胴   クドゥアクトン()笑

両手  LCバンブレス+2

左指  ブリッツリング

右耳  アンバスケドリング

背   エスリングマント

腰   フォスベルト

両脚  カルメカトラウザ

両足  LCシンバルド+2

 

H25% DAがサポ戦含め39% TA2%

 

やっぱりガネーシャマーラーとエニフ胴欲しいね 

ジョブは違えどSTPの方向に特化した柿とは方向性が全く違うマルチアタック方向に特化 3垢だとどうしてもTP100で撃てないことが多々あるのでSTPは捨てマルチアタックに走りました

 

スターダイバー装備

 

矢弾     シュウボムレット

頭   迷企羅凰羽兜

首   属性ゴルゲ

左耳     ギリーピアス+1

右耳  ブルタルピアス

胴   ポルキスコラジン

両手  LCバンブレス+2

左指  スパイラルリング

右耳  フレイムリング

背   エスリングマント

腰   属性ベルト

両脚  アバンクゥイス+1

両足  ギガンテスブーツ

 

現状STR+62 通常に比べると手抜きが半端ない発展途上な感じ

指とか脚がちょっとひどい LC脚かポルキス脚取っておきたい所

指はめんどくさいけど中指用にストリゴイリングもう一個取ってやるかなって状態

 

中指は後衛垢だからそこまで頑張らなくていいんだけどDA槍まで作っちゃったしやれるとこまではやってやりたい所 伸びしろがまだまだあるとモチベ上がっていいね

 

しかし俺もSTP特化気になるし近々用意してVW乗り込んで見るかな~ 

 

 
  
Twitter @oyayubii