※攻略しません

FF11とかリアルとかまあ適当

【FF11】マツコ・ボチュルスレックス

f:id:oyayubii:20121121022515j:plain

アラ、そこのアナタちょっとオイル塗ってくださる?

 

 

昨日色々やったのに全然SS取るの忘れててぜーんぜん画像がにい

まあ軽くだけ

 

 

まず帰宅後即インしてネモのヴォイドストーン所持数を5個にするためにAMVWゼオルムへ

インプNM Vanasarvik

f:id:oyayubii:20121121023332j:plain

弱点をついてしまうと雑魚ワラワラ呼ぶあいつです

序盤から闇青5が弱点だとわかってたのでギリギリまで削って残り1ミリで青マッコイGO!したんですが・・

こいつ闇耐性あるんすな・・サンドスプレーを尽くレジスト

タゲもふらつきはじめ後衛をどつき始めたので闇青5は諦め苦肉の策の黒弱点3と他の青弱点3を同時について倒す作戦へシフト

3弱点を二個に1弱点を一個ついたところで撃破 Wフェイズ54%だったので一か八かの賭けだったのですが運良くネモがジェイドゲット!弱体アイテム使ってたからジェイド出なかったらネモから金奪ってたぜヒョー!

 

その後はケツアゴ達(ボブ、ネモ、マッコイ)のヴォイドストーン所持数をついに6にするべくミザレオへ

カマキリNM Tsui-Goab

 

 

f:id:oyayubii:20121122012937p:plain

 
 

画像撮り忘れウフフ

ヘイトリセットはあるわザコは呼ぶわでちょっとちゃーはんだけでクリアするの厳しいかなーと作戦を練っていたところにまさかの救世主おるぴん様Tell

 

急遽駆けつけたおるぴんさま じゅうおうむじんのだいかつやくによりおれたちはかった!(眠くてカット)

 

本当感謝でござった 無事5弱点もついてジェイドも出たしね!

 

ただ

 

このときるぴんさん

イーワファラッシュ[両足]防28 INT+5 精霊魔法スキル+10 土属性魔法命中率+5 土属性魔法攻撃力+5

 

ゲットしちゃったんだよね

もうこの時俺だけじゃなくるぴんさんもうすうす気付いてたよね

 

無駄な運ここで使ったって…

 

実はこのあと冒頭で貼ったボチュルスにおるぴんさま弱体アイテム6戦分×5個出してもらって連戦するということでちゃーはんの面々もお誘いいただき便乗させていただきました!

 ブブリム半島 ボチュスルNM Botulus Rex

f:id:oyayubii:20121122014238j:plain

 

まあ・・・うん・昔からVWは主催は報われない呪いがかかってるとは思ってましたが・・・次は俺弱体出すからおるぴんさんアトス胴出そうね・・

 

 

俺たち?

 

4人でアトス胴4つルベウス1個出しました

 

内訳

親指アトス一個

中指アトス一個ルベウス一個

ボブアトス2個

 

ネモマッコイは犠牲になったのだ・・・

 

その後はミャッコイ睡眠キメたので残った3人で先日のネモ白胴の続きへ

トリガーも買っていったのでアッサリ足りなかった3個オリゾン型紙も出おってからに

 

ネモ調子のんなよ!!

 

とにかく一日中るぴんさんにお世話になった日であった

 

f:id:oyayubii:20121120232439j:plain

お し ま い

 

 

 

 

 

  
Twitter @oyayubii